身近なところでソーラーパネル

この前、パソコンからのプリントアウトをしようとして、キンコーズに行ったんですよ。そしたら、テーブルの上に回転するポップな看板があったんですね。


「早朝割引きをはじます」っていうポップなんだけど、それが自動で回っているわけですよ。
まぁ、普通は電池式のターンテーブルなわけですが、キンコーズのは、太陽光発電!
そう、ソーラーパネルを使っていたんですね。

けっこう、感動!


ソーラーラウンドディスプレー

室内の弱い光でもOK。

電池も使わないので、かなりエコなアイテムです。

量販店始め、店頭にはいろんな動くポップがあるので、それらがソーラーパネルを持っていると、かなり省エネになりますね。
少なくとも、電池の廃棄は減るハズ。

ちょっと、嬉しい報告でした。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6630469

この記事へのトラックバック