ソーラーパネル

ソーラーパネルを是非とも付けたいんですよ。

自分の畑に小屋を建てて、その電力をソーラーパネルでまかなうのが夢なんです。

随分昔、まだソーラーパネルがようやく家に着き始めた頃には、助成金が結構あって、どうしたら助成金がもらえるか調べたりしていたんですがね。

あれから10年くらいたつかな。

ソーラーパネルの性能も向上しているけど、まだまだ一般の家庭までは入り込んでいないような気がする。

第一、ソーラーパネルは周りの家に付いていないもんねぇ(笑)

やっぱり高価だからかな。

原子力で作った電機より、ソーラーパネルで、しかも自分の家のソーラーパネルでつくった電気を使うなんて、憧れちゃいます。

それには、家を購入しなくちゃいけないけどね。

ますは、それか(笑)